専業主婦になりました

転勤族の妻になったので、そのまま専業になりました。

満たされない食欲

ストレスが溜まってくると食に逃げてます( ˙-˙ )

 

お蔭さまで万年肥満(^ω^)

 

 健康的にもだし、見た目的にもだいぶきついものがあるから、痩せたいんですけどね。

 

それでいろいろ調べてたら見慣れないワード見つけました!

 

エモーショナルイーティング

 

アメリカでは割と浸透してるんですって。

 

満腹(空腹を感じない)なのに食べてしまう。

1度食べだしたら吐くまで食べてしまう。

突然食べたいという衝動が起きて我慢出来なくなる。

 

こんな感じらしいです。

 

痩せたいと思いつつも、お腹が空いてないのに「食べなきゃいけない」っていう謎の使命感で食べてる時もあります。

 

その結果食べたあとすごく罪悪感でいっぱいになる。

 

それでまたストレスが溜まって、気づくと食べてるっていう負の連鎖\(^o^)/

 

改善法としては

 

とりあえず30分だけ本当に食べたいのか考えてみる。

食べること以外でストレス発散をする。

偏食をせずにバランスよく食べる。

食べたものとその時の感情を記録しておく。

 

らしいんだけど、それが簡単にできればそもそもこんなに海外ダイエッターの中で有名なワードにならないわけで…って思ってます。笑

 

堕落した生活をした結果のデブだから、これくらいは当たり前の事なのかもしれないんですけどね。

 

私が痩せる日は来るのだろうか(´*ω*`)